SSブログ

フェラーリ・デイトナ・スパイダーレプリカがほしーーーーーい! [日記]






こんばんは オヤジ です。

実は 私 前々から ほしい 車がありまして
いまもひそかに 探しているのですが
なかなか 良さそうな 車両が見つからず 現在に至ります。。

たまに 日本でも売られていますが 本当に選べるほどの
数がなく 途方に暮れています・・・・・・

だから 何の車か? っていう話ですよね・・


その名車は こちらでーーーす。

day13hw[1].jpg

http://forumducavallino.nuxit.net/Forum-du-Cavalli

こちらのフェラーリデイトナスパイダー の本物は無理なので・・

20060428100248[1].jpg

http://ies.blog4.fc2.com/blog-date-200604.html

フェラーリ デイトナスパイダー・・・・・のレプリカです!!


そうです あの「マイアミバイス」で ドンジョンソン演じる
ソニークロケット刑事の愛車です。。(シーズン1からシーズン3の最初まで)
撮影で使用された車両は本物のデイトナスパイダーではなく


1caf303a1b[1].jpg

アメリカのマクバーニー社が製作したレプリカだったのです。
C3コルベットを土台に製作されており

81chevrolet-main[1].jpg

外観が異なる複数の車両が撮影に使用されたというのは

10084496124_s[1].jpg

「マイアミバイス」好きには結構有名なお話ですが・・・・・このレプリカは
ドラマのヒットと共に当時 飛ぶように売れたらしく

マクバーニー社のほかにもデイトナのレプリカを製作する会社が
カリフォルニアに乱立したそうです。

一方で増え続けるオーダーに対応するため
量産体制に入った本家マクバーニー社の車両は台数を重ねるごとに粗悪な
つくりになっていったようで

後に マクバーニー社は本家フェラーリ社より提訴され敗訴したという
ことです。

たしか フェラーリが訴えた理由は マクバーニー社の製作する車両の
品質が悪かったことが理由だったとか・・・・たしかですけど・・・


と余計なことを書いてしまいましたが

さすがに 見つかったとしても 古い車両ですので そーーとーーー
手を入れなければ ダメではないかと思っておりますが

長年の夢ですのでいつかは 実現したいと思いマース!!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。