SSブログ

私の朝の週間!! オヤジはトイレ掃除係・・・・





こんばんは オヤジ です。



私の毎日の朝の習慣 それは

 

トイレ掃除です。。。

毎朝 自宅のトイレ 2箇所 自分のオフィスのトイレ2箇所の



掃除をします・・・。



[掃除方法は]

まず私が使用する ウエポンは 雑巾2枚とトイレ用洗剤のみ


雑巾は ベンキ用1枚と 床用1枚で勝負します。


あとは 素手で 気合をいれて 


心を 無 にして 一気に磨き上げます!!


まあ 毎日 清掃しているので あまり 汚れてはいませんが・・





この習慣については


なぜか? いつからか? と考えると 実はあまり 深く考えた


ことはなく いつからかも よく覚えていません。。




でも、朝にトイレ掃除をすると 気持ちが スッキリ するのです!!



心が洗われるとでもいいましょうか・・・



やっぱり トイレは 色々な意味で スッキリする場所なんですかね??



けっこう おすすめです!!




そういえば 以前 この習慣の話を 知り合いの お坊さん?(住職?)


どのように お呼びすればよいのか分かりませんが・・・・



とりあえず お坊さんにお話をしたら


「あなたがしていることは 仏教では 不浄を清めるといって 
 

すごく 良い 行いですよ!」 と 言っていたので



まあ 悪い 行いでは ないようなので ご興味のある方は



ためしてみてはいかがでしょうか??




それでは また・・・・・







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。