SSブログ

娘の盲腸の手術にビックリ!「腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ)」ってスゴイ!! [日記]




こんばんは オヤジ です。



実は 先日 小学校1年生の 娘が



「盲腸」の手術を受けたのですが・・・



その 術後の 回復の早さに ビックリしております。。



我が家の娘が受けた 手術は



「腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ)」というもので



全身麻酔で おへその穴から


盲腸を 取り出して 切り取る方法でした。



そのため お腹には 傷が付かず



手術後の痛みも お腹を切るよりも はるかに


少なかった ようです。。




ちなみに私も 盲腸の手術は 小学校のときに


経験しておりますが・・・・・私のときは


普通にお腹を切る 手術でしたので・・・・


その痛みといったら  今でも 覚えているぐらいです。


「ナースコール」をずっと 押し続けておりました!




そのイヤ~な 記憶がありましたので


かなり 心配していたのですが・・・



娘が 痛がっていたのは 手術後 数時間ぐらいで


なんと 翌日のお昼には 普通に お昼ごはんを


食べていたのです。



担当してくださった 先生からも 


「術後の経過が すごく 順調なので 退院したかったら


 本日でも 大丈夫ですよー」



私と妻は


「えっ!! きのう手術したばかりなのに

 もう 退院して いーんですか?????」 とビックリ!



大事を取って 退院は 翌日に・・・・・・・



手術して2日で 退院とは 現代の医療にふたたび ビックリ!!



そして 娘は 退院の翌日には 近所の お祭りで


盆踊りを 踊りまくっておりました・・・・・・・・



近所の方達も


「本当に手術したの??」 と当然 ビックリ!!!



と ビックリの連続でしたが



なによりも 娘が 元気になってくれて 


一安心でした。。



  それでは また・・・・・・・・・・・・





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。