SSブログ

オープンカーで快適ドライブのはずが!!!悲しい結末に・・・・・ [日記]





こんばんは オヤジ です。





やっと猛暑もすぎて そろそろ 秋 ですかねー。



普段 私は オープンカーで移動しているのですが



やっとオープンカーが気持ちよく乗れる季節になるかなーなんて



考えていたら 先日 久々の オープンカー日和!!



「よーしっ!」と思い 午後の移動のときに 屋根をオープーン!!



一時間ぐらいの移動時間の予定だったので



飲み物 ガムを用意して準備完了。



快適なドライブスタート!!



ところが 出発して15分ぐらいたった頃 私の体に異変が起きた。



目がかゆくなり 鼻はむずむず 普段は花粉症はひどくないので



オープンで走ったぐらいでは影響はないはず。



「何かがおかしい!!」そー思いながらも ドライブを続けた



そして 道が ゆるく長いカーブにさしかかったとき



4台前を走行するトラックが見えた そのトラックには なんと



伐採された 「杉の木」が山積みに・・・・・・ そして 道の段差のたびに



激しく黄色い花粉を空中にばらまいているではありませんか!!!



これには 普段 花粉症の ひどくない 私の目と鼻も 悲鳴を上げた!



しかし そのトラックも お仕事で輸送しているし



悪気はないのだと 自分に言い聞かせた が もう少し 方法は



ないのかと ちょっとだけ イライラ!



あの 黄色く空中に舞った 花粉の映像を見てしまうと



花粉症じゃない人でも ダメージを うけると 思うのですが・・・・・・・・



後日 洗車のときに内装を拭いてみると そのときの花粉で


雑巾が まっ黄色でした。



「杉の木」を積んだトラックの後ろを オープンカーで走行するのは



強靭な目と鼻をお持ちの方 以外は



やめたほうがよいという事を身をもって体験いたしました!! 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。