SSブログ

はじめまして オヤジです。 家族サービスしてますか? [日記]




はじめまして オヤジです。



世の中のお父さん! 家族サービスしてますか?



私は たまにですが やっております。



どのような時に 家族サービスしようと思うのかって


自分なりに考えてみたのですが



このような感じでしょうか・・・・・・


・家族と楽しみたいと思ったとき。


・子供の成長するスピードの早さに驚き 「あっという間に大きくなってしまう!」
 と危機感を抱き 思い出をつくらねば!なんて考えたとき。


・街で家族サービスをしている お父さんを見かけその家族が楽しそうにしている
 様子を見て 「楽しそーで いいな!」 「自分も家族サービスしなきゃな!」
 なんて感じたとき。


・仕事に疲れて 家族とのんびりしたいなーなんて思ったとき。


・妻や子供に 「○○○にいきたーい」なんて言われた時。


ぱっと思いつくのは これぐらいですね。




辞書で調べるとこんな風に書いてありましたよ・・・・・・


かぞく‐サービス 【家族サービス】


俗に、家族のために尽くすこと。 ふだんは仕事で忙しい人が、休日に家族と一緒に食事に 出たり遊びに行ったりなどして、くつろいで過ごすこと。


まあ 私のやってる 家族サービスもだいたいこんな感じで

あってますかねー??


あらためて 文書で見ると なにか 少し 照れくさいような

へんな感じがするのは わたしだけでしょうか?・・・



それでは また・・・・・・・


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。